2026.08.30
カテゴリ:浜松市 ふとんの打ち直し・仕立て
袋井市I様・敷きふとんの打ち直し、残った綿で長座布団の製作です
袋井市のI様にご注文いただいた、ふとんの打ち直しが出来上がり納品しました。

ネット検索で当店を知りご来店いただいたお客様です。
まず作ったのはシングルサイズの敷きふとん。
長さは通常の200cm丈です。
お預かりした綿の中で特によい綿を選び、優先的に使用しました。


シングルサイズの敷きふとん
仕上がりを良くするために、数枚の足し綿をして仕上げてあります。
ふとん打ち直しの際、打った綿ばかりで作るより、新しい綿を足して作った方がやはり仕上がりが良いですね。

足し綿をしての仕立て
ヘタリにくさにも影響しますので、ご予算があれば足し綿をして作ることをお勧めします。
残った綿がありますので、その綿では長座布団を作りました。
I様の希望で、サイズは約45×150cmです。


サイズは45×150cm
I様宅のソファに合わせたサイズですね。
厚さは「あまり厚くなく、かといって薄くなく」という事で私の判断で作らせていただきました。


I様、この度はふとん打ち直しのご注文、誠に有難うございます。
浜松でふとんの打ち直しならお任せください。

店舗情報
| 住所 | 静岡県浜松市中央区野口町398 |
|---|---|
| 電話番号 | 053-461-2793 |
| 営業時間 | 9:00~18:00 |
| 定休日 | 水曜日 |
| 駐車場 | 店舗北側にございます |
| 取扱いカード | VISA、MASTER、JCB、AMEX、DINERS |
各種カードご利用いただけます。![]()
QRコード決済ご利用いただけます。

寝心地を、試して選べる専門ショップ
Posted by 野田清貴
メール
LINE
電話

