浜松市中央区、W様は6枚のふとん打ち直し

浜松市中央区のW様にご注文いただいた、6枚のふとん打ち直しが出来上がり納品しました。

画像の説明

当店は知り合いの方の推薦だそうで有難いですね。
今回は奥さんが結婚時に支度した婚礼ふとん。

この打ち直しになります。
多くの布団がありましたが、敷きふとんを4枚、そして掛けふとんは2枚を作ることになりました。

画像の説明

敷きふとんはシングルロングサイズで、長さは210cmになります。
元々が婚礼ふとんの上質な綿でしたので、やはり打ち直しすると見事にボリュームアップして蘇りますね。

画像の説明

掛けふとんはペアー柄で2枚。
サイズは150×210cmのこちらもシングルロングサイズです。

こちらはめん綿ではなくミックス綿の打ち直しでした。

画像の説明

W様、この度はふとん打ち直しのご注文、誠に有難うございます。

時々、「今でも打ち直しってやっていますか?」と聞かれますが・・・。
ふとんの打ち直しはまだまだ需要があります。

何と言っても布団の打ち直しはエコで良いですよね。

画像の説明

職人が作る布団屋の手作りふとんは、量販店やスーパーでは売っていません。
日本の風土に合った、伝統的な価値ある寝具と私は思います。

画像の説明

使い捨てではなく、打ち直しで再生できることも大きな魅力でしょう。
ふとんの打ち直しならお気軽にご相談ください。


画像の説明


職人でもある私が、真心こめて仕立てさせていただきます。

ブログTOPへ戻る

お問い合わせはお気軽に・・・

053-461-2793

メールでのお問い合わせはコチラ

画像の説明
LINE公式アカウント

画像の説明
インスタグラム

画像の説明
オンラインショップ

店舗情報

住所静岡県浜松市中央区野口町398
電話番号053-461-2793
営業時間9:00~18:00
定休日水曜日
駐車場店舗北側にございます
取扱いカードVISA、MASTER、JCB、AMEX、DINERS

各種カードご利用いただけます。画像の説明

QRコード決済ご利用いただけます。画像の説明

画像の説明
寝心地を、試して選べる専門ショップ

Posted by 野田清貴