2025.03.06
カテゴリ:浜松市 手作りふとん
磐田市、O様の敷きふとんの打ち直し
磐田市のO様にご注文いただいた、敷きふとんの打ち直しが出来上がりました。

シングルサイズの敷きふとん。
長さは210cmのロングサイズとなります。
O様はネットの検索で当店を知り、磐田市から布団をお持ち込みいただきました。

最近は寝具店も廃業が多くなり、以前と比べてふとん打ち直しをするお店も減少傾向ですね。
綿は打ち直ししますと減りますので、その分を足し綿して仕上げました。
足し綿をしますと、打ち直しの綿だけで作るより見違えるほど仕上がりが良くなります。

綿打ち直しでふとんのボリュームも復活しまして、良い具合に仕上がりました。
木綿わたの敷ふとんは、このように打ち直しして「再生」できることが大きな魅力です。
エコにつながるリフォームで、物を大切に使う日本人ならではの文化とも言えるでしょう。

木綿わたは天然素材ですので吸湿性は抜群。
寝汗もグングン吸収してくれて気持ちいいですね。
日に干した時のお日様のにおい、これが好きな方はまだまだ多くおられます。

O様、この度はふとん打ち直しのご注文、誠に有難うございます。
敷きふとんは打ち直ししますと空気をたっぷり含みますので暖かいですね。

浜松でふとん打ち直しならお気軽にお問い合わせください。

店舗情報
| 住所 | 静岡県浜松市中央区野口町398 |
|---|---|
| 電話番号 | 053-461-2793 |
| 営業時間 | 9:00~18:00 |
| 定休日 | 水曜日 |
| 駐車場 | 店舗北側にございます |
| 取扱いカード | VISA、MASTER、JCB、AMEX、DINERS |
各種カードご利用いただけます。![]()
QRコード決済ご利用いただけます。

寝心地を、試して選べる専門ショップ
Posted by 野田清貴
メール
LINE
電話

